FC2ブログ
ショッピングセンターオープン情報
ショッピングモールが続々とオープンしています。このサイトでは、 北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国に続々とオープンする予定のショッピングセンターを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA ポートアイランド


大きな地図で見る

IKEA ポートアイランドは2008年4月14日、神戸市中央区のポートピアランド跡地にオープン予定です。

IKEA(イケア)は、スウェーデンの大手家具店です。
世界の24カ国もの国々で、店舗を展開されています。

日本への再進出(1986年に一度撤退)は、2006年4月24日です。

日本1号店として、イケア船橋がオープンし、現在、2店舗を日本で展開されています。
イケア船橋のオープンはさまざまなメディアで取り上げられ、かなり話題になりました。

IKEA ポートアイランドが3店舗目、西日本では初出店となります。

イケアでは、客が自分で持ち帰り、設置し、組み立てるというスタイルが特徴です。
それゆえに、家具をとても安い価格でを購入することができます。

また、店舗の大きさも、かなりインパクトがありますね。IKEA ポートアイランドは、サイトの敷地面積が43,771m2、店舗の敷地面積が 39,900m2なんだそうです。一般的なショッピングモールと比較してみても、かなり大きな部類に入ります。

駐車場は収容台数が 2,000台ほどありますので、家具の持ち帰りにも便利ですよね。

電車で行くにも、とても便利な環境にあります。
新交通システムポートアイランド線の「南公園駅」のすぐそばです。
将来的には、駅名が、「南公園(イケア前)駅」と変わる予定だそうです。
これなら乗り過ごしもありません。

まあ、神戸ポートアイランド博覧会が開催され、2006年に閉鎖された、神戸ポートピアランドの跡地なので、近県の方にはおなじみの場所だとは思いますが。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hakogoto.blog82.fc2.com/tb.php/9-37d82b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ZAX

Author:ZAX

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。