FC2ブログ
ショッピングセンターオープン情報
ショッピングモールが続々とオープンしています。このサイトでは、 北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国に続々とオープンする予定のショッピングセンターを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン大曲ショッピングセンター


大きな地図で見る

イオン大曲ショッピングセンターは、2008年10月11日大仙市和合字坪立にグランドオープンの予定です。
大仙市の13号線沿い、美郷町のすぐ近くです。

秋田自動車道の大曲ICから、本庄大曲道路→大曲西道路経由で、一直線で行くことができますので、アクセスもとても便利ですね。

毎年8月の最終土曜日に開催されている、全国花火競技大会(通称 大曲の花火)の会場である、雄物川河川敷運動公園もわりと近いです。 

毎年、70万人以上の見物客を集めると言われている、全国花火競技大会、私はまだ行ったことはないのですが、ぜひとも行ってみたいものです。

今年の第82回大会が開かれるころには、イオン大曲ショッピングセンターはすでにオープンしていると思うので、買い物に合わせて花火見物ってのもいいかもしれませんね。

イオン大曲ショッピングセンターの店舗面積は、34514?、駐車台数3000台の予定です。

イオングループのジャスコが中核となり、他にも専門店街などからなる、二階建てのモール型ショッピングセンター棟がメインです。
そしてその周辺に、

シネマタウン、
ホームセンター 「サンデー」、
家電専門店の「ケーズデンキ」、
カー用品専門店 「イエローハット」
イオン系列のセルフガソリンスタンド 「メガペトロ」

などがが建設されています。

服や靴などのファッションブランドなどもいろいろありそうですね。

そういえば、秋田県大仙市は、踊る大捜査線シリーズなどで有名な、俳優の柳葉敏郎さんの出身地としても有名でしたね。柳葉敏郎さんは、踊る大捜査線の中でも秋田出身という役柄でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hakogoto.blog82.fc2.com/tb.php/7-5e3543a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ZAX

Author:ZAX

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。