FC2ブログ
ショッピングセンターオープン情報
ショッピングモールが続々とオープンしています。このサイトでは、 北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国に続々とオープンする予定のショッピングセンターを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンモール広島祗園(仮称 イオン広島祗園ショッピングセンター)


大きな地図で見る
イオン広島祗園ショッピングセンターは、広島県広島市安佐南区に、2009年4月29日オープン予定です。

届出当初は、8月1日オープンの予定でしたが、用地買収等の遅れにより、延期になっているようです。

場所は三菱重工業広島工機工場の跡地で、広島駅などからもほど近く、広島市の商業の中心に含まれているといってもいいぐらいの便利にあります。

住所は、広島市安佐南区祗園3丁目540番地1外です。

JRの駅を目安にすると、可部線の下祇園駅の近くにあたります。
自動車だと、国道54号線がかなり近いです。
ちょっと離れていますが、アストラムラインだと西原駅が近いようです。

広島城、原爆ドーム、広島市民球場、平和記念公園、原爆資料館なども比較的近いので、観光の帰りに立ち寄るっていうのいいかもしれませんね。

施設の大きさとしては、店舗面積が38,706?、この大きさは、広島市民球場のグランド面積の約3倍にあたります。(旧球場、新球場ともに)

駐車は 2,089台、駐輪は 1,119台可能です。


広島市近郊は、近年、商業施設のオープンラッシュが続いているので、イオン広島祗園ショッピングセンターがオープンすると、さらなる競争が予想されます。

消費者にとってはありがたいことではあるんですが。

イオン広島祗園ショッピングセンターと競合しそうな大型ショッピング施設は、

東急ハンズ
福屋
天満屋
広島そごう
三越
広島パルコ
ビッグカメラ
デオデオ
サンモール
ゆめタウン
イオンモール広島ソレイユ
マリーナホップ
イオン宇品ショッピングセンター
フジグラン

などなどです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hakogoto.blog82.fc2.com/tb.php/17-17cdcbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ZAX

Author:ZAX

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。