ショッピングセンターオープン情報
ショッピングモールが続々とオープンしています。このサイトでは、 北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国に続々とオープンする予定のショッピングセンターを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上小田井ショッピングセンター

上小田井ショッピングセンター(店舗名称はワンダーシティの予定) は、2009年2月28日より順次オープン予定です。現在、愛知県名古屋市西区二方町にある、イオン系の「イオンモール名古屋ワンダーシティ」がリニューアルし、上小田井ショッピングセンターとして生まれ変わります。

前身であるワンダーシティは、1994年3月に愛知紡績の工場跡地にオープンし、約13年間、度重なる増床を繰り返しながら営業を続けていました。増床を繰り返したあだけあって継ぎはぎだらけの雰囲気は否定できず、使い勝手もあまりよくなかったこともあり、このたび、大幅なリニューアルとなったようです。

建物は本館棟とシネマ棟の二つがメインとなり、今まで別々であったふたつの棟がデッキにより結合されます。本館棟、シネマ棟も大きくなりますが、デッキ部分にもさまざまなファッション、インテリア、飲食店などが入るようです。

駐車スペースは、イオンモール名古屋ワンダーシティには600台程度しかありませんでしたが、リニューアル後は、立体駐車場なども整備され、5000台以上の駐車が可能になります。ローケーションは名古屋鉄道犬山線/名古屋市営地下鉄鶴舞線上小田井駅から歩いて5分、また東海交通事業城北線小田井駅より歩いて7分という電車で行くにも比較的便利な場所ではありますが、買い物にはやっぱり自家用車の方がいいですよね。駐車場が増えるのは、マイカー族にとってはとてもうれしいことですね。


大きな地図で見る


スポンサーサイト


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ZAX

Author:ZAX

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。