FC2ブログ
ショッピングセンターオープン情報
ショッピングモールが続々とオープンしています。このサイトでは、 北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国に続々とオープンする予定のショッピングセンターを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックシティ防府


大きな地図で見る

ロックシティ防府は、2008年3月14日、山口県防府市にオープンします。

場所は、防府市鐘紡町のカネボウ防府工場跡地です。

核店舗は 「マックスバリュ防府東店」です。
他にも
「エムラ」
「アンビオンス」(太陽家具百貨店)
「フタバ図書」
「ソユーファミリーゲームフィールド」
「ソユーファミリーボウリング」
「カプリチョーザ」
「サンマルクカフェ」
「ワールド」
「パスポート」
など、約90店が出店予定です。

そのうち42店舗は、山口県初出店なんだそうです。

服や靴などのファッションブランド、インテリア、家具なんかは、かなり充実していますね。

これを聞くと、自然とテンションがあがりますね。

敷地面積は約89,350平方メートル、商業施設面積は34,343平方メートルで、山口県最大級のショッピングセンターになる予定です。

オープンエアモール型とよばれる、自然環境と融合したタイプの施設なんだそうで、山口県ではめずらしいスタイルのようです。モール部分に屋根がなく、自然の光や風が取り入れられるところが特徴なんだそうです。

駐車場は約2,000台です。
また、JR防府駅からは少し遠いのですが、駅からのシャトルバスも出るそうです。
これは便利ですね。

開発は、イオンと大和ハウス工業の共同出資会社、ロック開発が中心になって行われています。
ロック開発が手がけられているショッピングセンターは、山口県内には他にも、「ロックタウン平生」(熊毛郡平生町)、「ロックタウン小郡」(山口市小郡下郷)がありますが、このロックシティ防府は、その中でも最大級になる予定です。

スポンサーサイト


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ZAX

Author:ZAX

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。