ショッピングセンターオープン情報
ショッピングモールが続々とオープンしています。このサイトでは、 北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国に続々とオープンする予定のショッピングセンターを紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンモール草津(仮称)


大きな地図で見る

イオンモール草津は、滋賀県草津市新浜町に2008年冬、オープン予定です。
琵琶湖に隣接し、近江大橋のそばです。

店舗の面積は、約6万平方メートルということで京滋最大となる予定です。
マイカルのサティを中心として、家電量販店や映画館なども入る予定です。
そのほかには、衣料品店、書籍などの大型店や、シネマコンプレックス型の映画館、スポーツクラブ、医療クリニック、飲食店などが入る予定です。

交通の便から見ると、電車では、JR東海道本線の瀬田駅が一番近いのかと思いますが、それでもかなり距離があるので、どちらかいえば、マイカー向きの立地ですね。
近江大橋有料道路の料金所のすぐそばですし。
自家用車も4300台ぐらい停めることができるそうです。

建物のデザインは、周辺の景観に配慮した店づくりになっており、また、太陽光や風力などの自然エネルギーをうまく活用し、環境負荷の軽減を進めていくそうです。
これからのショッピングセンターは、イオンモール草津のようにエコに配慮した店作りになって行くんでしょうね。
とてもいい傾向だと思います。

滋賀県内には、ほかにも守山市の「琵琶湖・守山リゾートショッピングセンター(仮)」や大津市の「フォレオ大津一里山」などが開店予定ですし、草津市の「エイスクエア」が増床する予定などもあり、大型ショッピングセンターの競争が激化していく模様です。
スポンサーサイト


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

ZAX

Author:ZAX

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。